ログラブル

気になった会話や記事を抽出してく。

スポンサーリンク


【グラブル】コルワの使い方分かってない人結構多いと思うわ【議論】

231 :2017/01/13(金) 13:56:23.02
コルワルシオフンフの安定感よ

  

233 :2017/01/13(金) 13:57:27.41
光にコルワいれるって剣何本でやってんのよ

 

234 :2017/01/13(金) 13:59:34.74
強い光は剣6以上でシュバルシコルワだぞ、メインはゲイかネブカ

 

235 :2017/01/13(金) 14:00:02.03
>>233
2本だけど、闇鍋で時々MVP取れてるから光はもう長いこと手入れてないわ

 

237 :2017/01/13(金) 14:00:49.55
>>233
コルワなら銃染め

 

239 :2017/01/13(金) 14:03:38.41
剣7コスモス剣にコルワいれても1アビ微妙に感じるしあんまり強くなってる実感ないぞ
最近はルシオ仮面アーミラかルシオ仮面フェリ使ってる

 

242 :2017/01/13(金) 14:06:52.61
剣7とかゼウスマン?

 

244 :2017/01/13(金) 14:08:59.56
ゼウスまだ1凸なんでシュバ使ってます・・・
次カグヤ凸しなきゃだしゼウスマンになるのはまだまだ先

 

245 :2017/01/13(金) 14:09:35.63
コルワって光にも出張してんのかよw

 

246 :2017/01/13(金) 14:12:09.92
>>245
神石エアプだけど神石三手以外出張するイメージだわ

 

247 :2017/01/13(金) 14:15:24.92
コルワの強さが分からないってマジでエアプだと思うわ

 

248 :2017/01/13(金) 14:17:39.66
剣あればあるほどコルワの効果が薄くなるからそこの問題なんかね
俺は2本しかないからコルワいる方が大体早いわ

 

252 :2017/01/13(金) 14:20:01.37
コルワの使い方分かってない人結構多いと思うわ
動画やら見てるとアビ2早漏結構おる

 

254 :2017/01/13(金) 14:21:53.44
10貯めて2アビ殴る1アビ殴る10貯まったら奥義じゃないん?

 

256 :2017/01/13(金) 14:22:51.84
9以上で2アビ、次のターン1アビ撃って1T待って奥義撃つだけなのに
コルワの管理が分からないとか言ってるフレ見ると別のコルワがいるのかと思うレベル

 

257 :2017/01/13(金) 14:23:35.42
ごくたまに3アビも

 

259 :2017/01/13(金) 14:24:18.74
10まで貯める派と9で2アビ撃つ派で分かれてるのかな
僕は9派です!

 

260 :2017/01/13(金) 14:24:46.16
フィル7か10のどっちで撃てばいいのか悩んでるんじゃない?

 

261 :2017/01/13(金) 14:25:16.17
9で撃つ奴は早漏

 

262 :2017/01/13(金) 14:25:52.80
>>254
8でも3ターン延長だし殴られなくても2アビ→1アビ→奥義で固定してるわ

 

263 :2017/01/13(金) 14:26:37.23
9の時点で次全体確定でもない限り10まで待つでしょ

 

264 :2017/01/13(金) 14:27:36.34
溜まってる奥義ゲージや敵の特殊行動による派ですが

 

267 :2017/01/13(金) 14:28:57.49
コルワ解説も結構バラバラなんだよな、俺は10で2アビ→2T後1アビそのまま奥義か10で2アビ→次のターンで1アビ奥義のどちらかだわ

 

275 :2017/01/13(金) 14:34:54.23
1アビ打つのを10始動にするか9始動にするかの差は敵の攻撃受けないとしたら
1ループ目に7の奥義で回ってループ開始が1T早くなるか
8の奥義で回って1T遅くなるかの差だから
普通に早くループ開始できる糸9始動がいいとおもう
特に開幕はコルワのせいで他キャラの奥義も止められるしね

 

285 :2017/01/13(金) 14:49:38.16
>>275
意外とみんな違ってて面白いな。
俺は初手は145%欲しいのでフィル10貯まるまで
奥義待つわ。
延長は7で撃つけど。

 

 

相手と状況によるんだよなぁ・・・コルワエアプだけど。