ログラブル

気になった会話や記事を抽出してく。

スポンサーリンク


【グラブル】闇属性SSレアとして新登場の「マルキアレス」【新キャラ】

闇属性SSレアとして新登場の「マルキアレス」

 

マルキアレスはジョブ「賢者」と同様に、毎ターン蓄積されていく「MP」を有しており、アビリティや奥義では「MP」を消費して戦います。

f:id:ricken2525:20170120155326j:plain

◆アクションアビリティ◆

アンホーリー・ウォークライ 攻撃を中断して力を溜め、次のターン自分の攻撃大幅UP(1回)
◆1ターンの間アビリティ使用不可
【Lv55でターン短縮】
使用間隔:8ターン  効果時間:1ターン

使用するとそのターンは何もできなくなりますが、次ターンの攻撃行動による与ダメージが大きく上昇します。ユイシスの「専心」と同じような効果になっています。 マルキアレスはサポートアビリティの効果により奥義ダメージにボーナスがつくため、奥義使用時このアビリティを使うのが良いかと思います。

 

ミスティック・ムーン 効果中必ずトリプルアタック/活性効果/光属性ダメージ軽減
◆MPを5消費
【Lv75でターン短縮】
使用間隔:7ターン  効果時間:2ターン

効果中は連続攻撃確率が大きく上昇します。さらに活性効果と光属性ダメージ軽減もついてくる!(活性効果中は毎ターンHPが一定値回復され、HP満タンの場合は奥義ゲージが10上昇する効果になります)
マルキアレスは奥義をドカーン!とキメるのがゴールになるキャラなので、このアビリティはどちらかというと奥義ゲージ稼ぎに適したものになっています。
ただし発動には「MP」を5使用します。「MP」はサポートアビリティにより毎ターン2ずつ上昇していきます。

レイン・オブ・テラー 味方全体のHP回復/バリア効果
◆MPを5消費
使用間隔:6ターン  効果時間:3ターン

味方全体のHPを最大1500回復しつつ、ダメージを2000まで無効化するバリアを付与します。
闇属性キャラとしては貴重な回復アビリティですが、発動には「MP」を5使用します。

 

◆奥義◆

f:id:ricken2525:20170120155628j:plain

アースウィンド・アンド・ファイア 闇属性ダメージ(特大)/奥義ゲージUP/敵対心UP

「アンホーリー・ウォークライ」を使用してからの奥義は強烈です。MPが貯まっていればダメージが上昇しますが、パーティ編成や戦い方次第では、「アンホーリー・ウォークライ」さえ使用していればMPをあまり気にせず撃っても十分かもしれません。
奥義ゲージは20上昇し、敵対心は1ターンの間上昇します。

 

◆サポートアビリティ◆

◆サポートアビリティ◆
BA☆KU☆RE☆TSU 奥義使用時にMPを全て消費して奥義ダメージUP

奥義を撃つとMPをすべて失うかわりに、消費した量に比例してダメージが上昇します。

アストラルチャージ HPが低いがMPを毎ターン2ずつ回復/味方全体に再生効果

高い火力と回復力を備えていますが、HPが他のキャラより低いです。奥義後は敵対心が上昇するものの、MPがなくなりマルキアレス自身が回復アビリティを使えなくなってしまうため、長期戦では他キャラによるケアが必要になってきます。ただ、無条件で常に味方全体に「再生」がつくため一定の安定感はあります。

 

 

待望の闇追加キャラ!

でもハーヴィン。

広告を非表示にする